ラーライブ〜MSGフリープロジェクト〜

石川県を中心に北陸で無化調でらーめんを作っている有志によるアミーゴ達の活動をブログに書いていきます。よろしくお願いいたします。

金澤流麺物語 第66回

前回のブログで
「過去の料理の写真がない」
と書きましたが、
こんな面白い(恥ずかしい)物が
出てきました。

http://barminaminhio.jugem.jp/

僕が独学で料理を学び始めて、
ちょっと調子に乗り始めた頃に
少しだけ書いたお料理ブログです(>_<)

このブログは実名を出さずに
架空の町で架空の食堂という
設定で書いていました。
その食堂の屋号は
『bar minaminhio!』
僕が京都に住んでいた頃に
モトイを始め悪ガキどもと
入り浸っていたブラジリアンバル
『bar cafezinho』
へのオマージュです。

だからちょっとふざけた内容に
なっていますが、
このブログで僕に興味を持って
くれた方や、時間があるから
読んでやるよ、という優しい方は
ぜひ読んでみてください。
どうぞよろしくお願いします。

で、懐かしいなぁ、と思って
読み返していたら・・・・。

ブログ用バール時代2
8~9年前の写真が出てきました。
これは友人宅へ出張コックしに
行った時の写真ですね。
そしてこれをみてください。
ブログ用試作中の僕

これは先月剛の実家へらーめんの
試食会を開きに行った時の写真です。
もう一度・・・・

ブログ用バール時代2

似た様な構図、似たような表情なのに、
僕めちゃくちゃガラ悪い!!!
なぜこんなにギラギラしてるのか!
そしてこの昔の写真時の頃の方が
体重は軽いはずなのに、
なんかデカイ!!

改めてみると年を重ねるって
こう言う事かぁ、
と感じ入りますね。

ラストにこんな写真も出てきました。

2009/07/06 09:11 2009/07/06 09:11
なぜか無駄に燃えてます。
若いって(と言っても当時30歳)
素晴らしい。

でも僕は自分で決めています。
「年齢を言い訳にしない」
これからの人生は自分史上一番に
輝くつもりでいます。
僕が年齢を理由に言い訳したり
しないようにみなさんブログの
チェックをよろしくお願いします(>_<)

また次回から本編に戻ります。
どうぞよろしくお願いします。
ツイッターではブログの下書きの
様な内容や、日々のつぶやきを
書いています。
@minaminho373

インスタグラムではらーめんの
試作や日常の写真など載せて
います。
minaminho373

興味のある方はぜひ
よろしくお願いいたします。

読んで下さった皆さん、
ありがとうございました。