ラーライブ〜MSGフリープロジェクト〜

石川県を中心に北陸で無化調でらーめんを作っている有志によるアミーゴ達の活動をブログに書いていきます。よろしくお願いいたします。

金澤流麺物語 第119回

こんにちは!
前回のシリーズが二月にまで
なだれ込んだので遅れていましたが、
月末恒例のダイエット途中報告です!!

前回の報告時で
ブログ用忘年会

80.4㌔でした。

この写真はラグビー部の忘年会ではしゃぐ僕と仲間達です。
この忘年会の後、めちゃくちゃ体調を
崩しまして三日間熱を出して寝込んだのです。
あ、決して忘年会でむちゃをしたからではありません。
僕が汗だくの格好のまま寒い引越屋の
バイトをしていたからだと思われます。
自己管理がなってませんね!!

ちょっと忘年会が素晴らしすぎたので
ダイエットとは関係ありませんが
触れておきます。

僕は中学も高校もラグビー部で
キャプテンをさせていただいてました。

12003315_1613904575500999_1219608948972229656_nラグビー中学時代

使用前(中学三年生。真ん中が僕です)
高校集合写真

使用後(高校三年生)
一体この三年間で少年南大祐に何があったのでしょうか?
中学生の時にあったふさふさの髪の毛は
どこへ消えたのでしょうか?
少年南大祐の進学先は宝仙学園(漫画クローズ)
だったのでしょうか?
ついでに目が全く開いてませんが
前は見えているのでしょうか?
謎だらけのルックスに変わり果ててます。
IMG_0858

顧問の柳田先生と20年ぶりの対面!!
先生の第一声は「お前、生きてたんか?」
音信不通になっててすいません(土下座)
お酒が入った先生は
「こいつが歴代の生徒で一番ややこしかった」
「こいつをキャプテンにしたのが最大のミス」
「俺、生徒指導部部長やぞ?そのラグビー部の
キャプテンが問題児って、お前、どうしてくれるねん!?」
と20年の時を超えたダメだしの嵐!!
先生、ほんますんませんでした。
僕が先生やったら僕みたいな生徒は
穴掘って埋めてます。
IMG_0834
その柳田先生のスピーチ。
IMG_0252

みんな神妙に聞いてるのにひたすら食いまくる僕。
先生、かさねがさねすいません(再び土下座)

IMG_0831

これはマネージャーだった良子ちゃんが作ってくれた写真。
良子ちゃんにパシらされて金沢で五郎丸選手の
キーホルダーをゲットして京都まで持って行く僕。
昔から女子には甘い。

IMG_0832

後輩たち。
みんないい笑顔!!!
彼らが熱い気持ちでみんなを繋げてくれたので、
この忘年会は成り立っています。
みんな、本当にありがとう!
今は先輩後輩を超えてみんなの事を
一人の男として尊敬してます!
また集まろう!
IMG_0835
そして居酒屋の座敷で校歌斉唱。
そして21年ぶりの僕の音頭での
『洛北ラグビーフットボールチーム!ヒップ!フレ!』
のコール。
懐かしくて、
そして気持ちが熱くなって泣きそうになった。
IMG_0248

先生を囲んでこの日集まったみんなで集合写真。
先生、う○こ座りですやん。
この日これなかったメンバーも次は会いたいな。

最高の一日でした。

話が脱線し過ぎですね。
ダイエット途中報告です。

三日間寝込んだ後も下痢と嘔吐を繰り返し、
全くよくなる気配のない年末を過ごしました。
そこで決意しました。
丸二日断食する。
一度胃と腸の中を空っぽにして
すっきりさせようと考えたのです。
二日の断食は思ったほどしんどくなく、
あっという間に終わりました。

二日経ってみたら、
お腹がペッタンコ!

体重計に乗ってみたら
79㌔になってました。
五年ぶりに70㌔台に入りました。
しかしその後一月は不規則な日々が続き、
とある日に体重計に乗ってみたら
81㌔!!!

増えてるやん!!!

完全にやらかしました。
そこで1月の最終週から気持ちを
引き締め直す事に。

朝の5km~10kmのランニングの後、
夜は30分くらいの水泳を行う事にしました。
水泳を始めた当初は翌朝は
体がぐったりで足も重くて
走るのもきつかったのですが、
そんな時は
ono大野均

ラグビー日本代表最年長
生きる伝説大野均選手を思い浮かべ
「こんな事で音をあげてたら大野選手になられへんぞ」
(どうあがいてもなれないけど!)
と自分を奮い立たせて走ってます。
すると2/1になんとか
78.1㌔まで落ちました!

あ~。
良かった。
リバウンド野郎になる所でした。
目標72㌔までまだまだ頑張ります!

ちなみに
20150331_minami09

使用前(半年前。94キロ)

IMG_0803

使用後(先日2/5)78キロ
顔が隠れちゃってますが、
痩せたの解りますかーーーー?